第34回全国小学生陸上競技交流大会(日清食品カップ神奈川県予選会)

日時 7月7日 9:00~
場所 Shonan BMW スタジアム平塚
天気 曇り

7月7日(土)の七夕、Shonan BMW スタジアム平塚にて全国小学生陸上競技交流大会(日清食品カップ神奈川県予選会)が開催されました。

8月に日産スタジアムで開催される全国大会を目指し、神奈川県内の58のクラブチーム・小学校から約700名以上が参加する大会です。

我らが横浜ACからは5年・6年生の男女、40名以上が日頃の練習の成果を発揮すべく参加しました。

  

前日まで雨模様となっておりましたが、風が強いものの大会当日は雨も上がりました。

  

出場した子供たち、全員が一生懸命頑張りました。
そして、横浜ACからは男子・女子のジャベリックボール投げ、男子4×100mリレーが全国大会出場となりました!!

横浜ACからは7年連続となる全国大会出場となります!おめでとう!!

力を出し切れた人そうではなかった人、様々だっと思います。
それぞれが今日の結果を胸に、チームで協力し合いながら練習に取り組む事で、さらに成長することでしょう!!

監督、コーチの方々、いつも朝早くから本当にありがとうございます。
保護者の皆様、前準備・当日の設営や役割、そして熱~い応援ありがとうございました。

最後に…
監督からもお話がありましたが、関西~九州地方では大雨による災害が発生している状況です。私たちは恵まれた環境で陸上に取り組める事に感謝し、そして他のチームの健闘も称える気持ちをもって今後に臨んで行きましょう!

頑張れ!横浜AC!!