第18回キッズ・クロスカントリーリレー大会

日時 2月17日 11:00~
場所 国営武蔵丘陵森林公園
天気 晴れ

2月17日(日)埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園にて第18回キッズ・クロスカントリーリレー大会(関東小学生陸上クラブ交流大会)が開催されました。

このキッズ・クロスカントリーリレー大会は、関東小学生陸上競技連盟に登録の小学5・6年生の男女を対象とした大会で、関東地区から沢山の子供達が参加しました。

横浜ACからは5年~6年生の男女、約20名が参加しました。
前日に開催された「ちびっこ駅伝」終了後そのままバスに乗り込み、2日間連続の大会です。

大会当日は天気にも恵まれたお蔭で思ったほど寒くなく、自然豊かなロケーションでの大会となりました。

レースは駅伝の部、女子~男子、個人友好の部、女子~男子の順番で行われました。

関東地区からの強豪が多く出場するなか、駅伝の部・個人友好の部とも持てる力を出し切って一生懸命走りました。当然、応援の方にも力が入ります!
そして、駅伝の部男子・友好男子の部が入賞となりました。

アップダウンが多く、芝のコースとなり普段の感じとは異なる状況でのレースとなりました。
全力を出しきれた人もそうでない人…様々だったと思います。
今日経験した事はこれからの陸上人生で大きな財産となるでしょう!

遠方での大会、前泊をしての会場入りとなり、監督、コーチ、お手伝い頂きました父兄の方々、本当にありがとうございました。
そして保護者の皆様、一生懸命の応援ありがとうございました。

6年生は卒業まであと僅かとなりました…。残りのACでの活動を思いっきり楽しんで下さい!
そして5年生以下は次の学年に向け、素晴らしい先輩たちを目標に頑張っていきましょう!

頑張れ!横浜AC!!